荒川リバーサイドジャーニーラン一人再挑戦

 2015/07/26〜27、荒川リバーサイドジャーニーランでは完走すらできなかったため、一人で同じコースを走りきる練習をやりました。

 気をつけることは、とにかくペース。完走が目的なので、タイムは二の次です。荷物はテントなど9.7kg。宿泊は野宿です。
テントなどの荷物

 とにかく暑い日で、何度も水道を借りて水をかぶりました。頭がオーバーヒートしそうなことが自覚できました。サハラでは頭からかぶる水がない環境、湿度の低さに期待します。

 初日は吉見総合運動公園まで約72km、二日目は横瀬駅まで。合計で135km。途中でNikeアプリが落ちたのでペースの計測等はできずでしたが、休憩・睡眠等含めて36時間で到着しました。
横瀬駅に到着

 まあ完走はしたものの、二日目はコンビニで少し長めの休憩をさせてもらったり、サハラではこうはいかんなぁ、という感じ。それでも、やり残しを抱えて本番に臨むときっと後悔するので、よい経験でした。
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

外秩父七峰縦走一人トレラン大会

 秩父七峰リハビリハイキングがやや不完全燃焼だったため、一人で勝手に山道を丸一日走るトレーニングを計画。道に迷うことはなさそうなルートであることは、前回確認済みでした。

 トータル44.7km、前回のハイキングではそれほどきついと思わなかった峰々(混んでてゆっくりしか進めなかったからね…)が、意外に傾斜がきついことを発見しつつ、無事完走しました。いや、完走といっても、半分は登りなので歩きです。また、下りでも走りやすいところしか走っていないので、ランニングの距離自体は大したことないと思われます。小川町駅から、堂平山を経て鉢形城まで、8:45:31でした。は

 鉢形城公園でいったんゴールとして、あとは歩いて寄居の駅に出ました。駅に向かう通りでは夏祭りがあった日だったようです。片付けが始まるところでした。もっと早くゴールしていたら、何か記念になるものが食べられたかもね?

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

Ad
プロフィール

yskinng

Author:yskinng
バイクも自転車も好きですが、最近は主に自分の足で走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村