キャンプ泊からのトレラン大会というシミュレーション

 2015/10/18、市川三郷四尾連稜線トレイルラン(34km)に参加。

 バイクで会場近くのキャンプ場に前日入りしてテント泊、食料も前日昼からサハラ本番での予定に合わせてアルファ米とSOYJOYだけで臨みました。結果は04:56:38。なかなか下りの急坂がつらいコースでした。

 宿泊時は、寝袋も試用、外気は10℃くらいだったと思われます。ちょっと寒いけどまあ眠るのに困るほどではありませんでした。アルミシート併用すれば10℃以下でも大丈夫だろう、と判断。

 また、食事の調理(といってもお湯を沸かして注ぐだけ)もエスビットでどのくらいの湯が沸かせるのか、試してみました。結果、燃料1個でシエラカップ1杯の水が2回沸かせました。

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

パスポートを取り直し

 サハラマラソンの公式サイトで、詳細情報の登録がなかなかうまくいかなかったのだが、何度かメールでやり取りをして、「数字に小数点を入れるな」という仕様が判明し、無事に登録が完了。

 で、パスポートの画像などを登録したところ、改めて確認すると、モロッコは入国時点で3か月の有効期間が必要。2か月しかない…やばいやばい、入国できないところだった。

 写真を準備し、10年物のパスポートを申請、一週間で受け取り。

 あらためてパスポートの画像や番号を登録し、これで正式エントリー完了だ。
 あとは2月中旬に指定の診断書フォーマットがダウンロードできるようになるのを待つ。

 ところで、本番でサハラ走行中はパスポートも携帯するんだろうなぁ? 意外と邪魔かも。

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

Ad
プロフィール

yskinng

Author:yskinng
バイクも自転車も好きですが、最近は主に自分の足で走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村