走り出したきっかけ

 なんとなく30代の健康維持のために、気まぐれに走っていた。
 息子が小学校高学年になったとき、何もスポーツをしていなかったので「ちょっとは鍛えよう!」と、毎週一回、朝一緒に走るようにした。本人はイヤイヤだったろうけど、父には良い習慣であったぞ(3kmくらいから始め、毎週距離を延ばして1年後には往復8km。二日酔いの日はつらかった…何回かさぼった気がする)。

 その頃獏然と考えていたのは、一生に一度くらい、フルマラソンを完走したいということだった。

 その後、本格的に記録をつけながら走ってみよう、と思い、Nike SportsBandを購入。シューズのインソールにセンサーをセットして計測するタイプ(今はもう売ってないでしょうね)。これはライフログを記録する健康サイトのデザインにかかわることになったタイミングであり、類似サービスを自分で使ってみよう、という意味もあった。それが2008年のことだった。

 後継機種はNike FuelBandってことになるのかな。


 ちなみに現在はNikeのGPSアプリで記録を継続中。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ad
プロフィール

yskinng

Author:yskinng
バイクも自転車も好きですが、最近は主に自分の足で走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村