FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インソールの工夫

 せっかく大きめのサイズを追加購入したシューズが、どうも新品インソールが厚過ぎて窮屈。
 前足部は1mm程度に薄くて、ヒールカップと土踏まずのアーチサポートは普通にしっかりしたもの、というインソールはないのか。


 フォームソティックス Formthotics Sports インソール Run Single 青ってのは薄そうですが、結構高いもんですね。


 また、シダスはサハラマラソンも完走された赤坂剛史氏もご愛用の模様。だけど厚みは4mmとか。


 ソフソールはアスリート向けもあるが、前足部の厚みが5mmと、私の案件には不向き。

 で、街の靴屋さんにある普通の市販品にいいのがないか、探してみたけど見つからず…ロビンフット荻窪店に相談したところ、「厚さ1mmでいいのであれば100円ショップでも売ってます」「前足部だけ薄くしたいのなら、自分でカットしてはどうか」とアドバイスをいただきました。

 やってみましたよ。
インソール(中敷き)加工中
 厚すぎると感じる部分を、足型に馴染んで薄くなったモノで置き換え。試走してみたところ、ちょうどいい感じです。

 サハラでむくんでコレでもキツイと感じたら、前足部だけ外せば良いかな。

 次にランニングシューズを買うときは、インソールを先にいいやつを選んで、それに合わせてシューズのサイズ選択するのもいいかもしれないな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ad
プロフィール

yskinng

Author:yskinng
バイクも自転車も好きですが、最近は主に自分の足で走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。