FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステージ2 41.3km ズナイグイ砂丘→MOUNGARF川床

 二日目は距離が40km以上。
 スタート前にハイドレーションを多めに準備し、ザックに押し込みました。そのときホースのジョイントを押してしまっていたようです。スタート後しばらくして「??いくら吸っても水が出てこない??」…ホースが外れてました。
 砂丘を一列で進むランナーの脇に外れて再ジョイント。洩れてなくてよかった…。

 前日に比べると、砂丘地帯よりも土漠、岩石帯が多いコースでした。
フラットな土漠をゆく

 CP2を過ぎたあたりだったか、海外ランナーに呼び止められました。
「ビーコンを落としてるぞ。俺らが拾い、スタッフが持ってる。手前2km以内だ」ナンバーを覚えていて教えてくれたようです。
 こっちは彼のナンバーも名前も確認するのを忘れました…。申し訳ない、ありがとう、誰かさん!

 礼を言って慌てて引き返すと、2~300mでこちらに向かうスタッフの車両を見つけ、手を振って停めたらズバリ的中。ビーコンを持って来てくれていた人達でした。
「次はペナルティだぞ」と渡されました。
 いや、お宅らがちゃんと留めてくれないからでしょーが、と言い返す英語力がない。ガムテープでショルダーハーネスに留め直して再スタート。ガムテープ持ってて良かった…。

 トラブルはあったものの、この日は結局日本人ランナーとしては上位でゴール、06:44:50 254位。翌日この記録を見て、かなり自信をつけました。

 結局、本番もこちらのハイドレーションを使用。3.0L満タンに使うことはありませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ad
プロフィール

yskinng

Author:yskinng
バイクも自転車も好きですが、最近は主に自分の足で走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。